2012年8月25日土曜日

分割版4

5秒ぐらいで止めたけど、ここで3人に囲まれるんだよね。10秒でまた止めたけど、それでも2人は前でもらおうとしてます。不安だよね。で、取られてドリブルで攻めこまれたけど、うまく奪い返した25秒。でも、縦パスがカットされる。もらう選手が相手と同じ場所にいるから、パスは通らないよね。中で受けるか、大外に出るか、戻ってもらうか、そういうところを奪いそうな瞬間に判断して動かないと間に合わない。29秒から48秒、ここの守りも一見良さそう。#8の追い込みも結果的には、逆サイドに押し込めてるし。だけど、もう一度よく見てみよう。なーんかさ、「パスが出てからボールを追っかける」ようになってない?これが上でも書いた(*)「大きな問題」ってやつ。パスが出て追う、パスが出て追う、パスが出て追う、でなんとなく遅くなるし走らされてるし後手を踏んで相手を止められない、というようにも見えるんだな。それと2分28秒のキーパーのパントキック。これは上に飛ぶけど、距離は出ない。斜め45度に蹴るキックを来年の総体までに完成させたいね。練習を続ければ余裕でできるようになるよ。

0 件のコメント: